ガブリエル・モージェイ先生来日!


レンゲショウマ

7月27日から始まるガブリエルモージェイ来日セミナーに向け、

ガブリエル先生が来日されました。

毎年開催している、来日セミナー。

今年はかつてない、とっても特別なセミナーだけあって、

スクールスタッフも、わくわくしています♪

私もリトリートに参加し、久しぶりに先生にお会いできるのを楽しみにしています。

いよいよ来週とあって、

授業の準備や、手配する荷物など、わくわくと同時に、

しっかり、ぬかりなく、準備しなきゃ、と考えながら、

「御岳山」について、調べてみました。


都心からそう遠くない奥多摩で、都会の喧騒から離れ、

大自然が広がり、古くから山岳信仰の場所として親しまれてきたのが御岳山。

その山頂には、武蔵御嶽神社が鎮座しています。

創建は、紀元前まで遡るとか。

到着したら、まずお参りしたいですね。


そして、御岳山は「レンゲショウマ」の群生地としては日本一といわれていて、

満開時には、約5万株が見ごろだそうです。すごい!

商店組合さんのサイト

嬉しいことに、7月15日から、レンゲショウマまつりが始まっています。

とーっても楽しみです♪

もうひとつ、
気になるのが、「天狗の腰掛杉」。

天狗さんが腰掛けたような形に枝が見えるそうです。

見てみたいけど。宿からけっこう離れています。

一人ではちょっと危険だと思いますが、

お天気も良くて、朝早く出かけたら見られるかも♪


日本は、自然を信仰し、それぞれの土地に根付いた氏神様を祀り、

その環境を大切にし、共生してきた歴史がありますが、

今回のリトリートでは、そんな日本の古のスピリットを感じながら、

何千年と、人々の健康を導いてきた東洋医学を学び、

アロマセラピーの持つ芸術性や、香りのエネルギーを体感できる、

唯一無二のリトリートが実現しそうです。


まだお申込みは若干名受け付けています。

行きたい~!とお考え中の方、お早目にご連絡ください♪

詳しくはスクールへご連絡ください。


コメント

人気の投稿

梅雨の時期にはこんなアロマを♪

アロマのブレンディングとセルフケア

キース・ハント氏、来日ワークショップ準備

介護施設でアロマセラピー

アロマの学びはエンドレス~!