キース・ハント氏、来日ワークショップ準備


こんにちは。

嵯峨先生がロンドンとパリに出張され、IFPAカンファレンスに参加し、

興味深いお土産話をとても、とても、楽しみに待つ日々ですが、

(カンファレンスの内容は、嵯峨先生のブログをご覧ください。)
 http://yoshiko-saga-imsi.com/?eid=202


同時に、キースハントさんの、来日が1か月を切り、ドキドキしてきました。
再びキースさんにお会いできると思うと、ハートフルな感情が沸きます♪

キースさんから届いたテキストを見ながら、
来月のワークショップに合わせて体裁を編集中です。

去年のロイヤルフリーホスピタル研修を思い出しながら、
一つひとつ、テキストから伝わってくる、

補完療法の意義、キースさんの功績を、しみじみ感じ、
思わず涙が出てきそうです。

10月のセミナーに向けてテキストの確認中

アロマセラピストや
病院で患者さんに携わる方に向けて、

確かにワークショップの目的は、そうなのですが、

じっくり読み進めていくと、人間として皆が持っているべき、
精神が伝わります。

今日は、私も少し疲れているのかな笑。
癒されました。

そして、そうだ、慈愛に満ちた精神を持っていることは、
他者を元気にするだけでなく、
自分自身をも癒すヒーリングなのかな、と思いますよ。

キースさんがよく言います。
「セラピストは、たくさんのプレゼントを患者さんに贈るけれど、
と同時に、患者さんからもプレゼントをもらえるんだよ」と。

物理的な、「物」のことではありません。

心が満たされるプレゼントです。

患者さんを元気にする、サポートすることは、
簡単なことではない部分もあります。

でも、多くのハッピーをもたらすことができる、
それがアロマセラピストが活躍する意義でしょうか。


東京でのワークショップは、
10月4日(水)、5日(木)です。

多くの方にお申し込みいただき、とても嬉しいです。
IMSIに初めてアクセスしてくださった方もたくさんいらっしゃいます。

皆さまにお会いできることを楽しみにしています!


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
キース・ハント氏来日ワークショップのご参加は、
まだ募集しております。

ご興味があるけど、迷っていらっしゃるようでしたら、
あるいは、2日間は難しい!という方は、
「講演会のみ」のご参加もできますので、

お気軽にご連絡ください。ワークショップ詳細はこちら↓↓
http://www.imsi.co.jp/course/aroma/workshop_01.html

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー








コメント

人気の投稿

梅雨の時期にはこんなアロマを♪

アロマのブレンディングとセルフケア

介護施設でアロマセラピー

アロマの学びはエンドレス~!