セラピーフェスティバル!!


今日は、自然療法の国際総合学院IMSIのセラピーフェスティバルの日でした!!




セラピーフェスティバルは、今回で3回目!
前回は、アロマセラピー部隊のセラピストボランティアの一員として参加しました。

今回は、スタッフとして、アロマセラピー部隊の取りまとめをさせて頂きました。

IFPA認定アロマセラピストになられた卒業生や、
現在在校生として学ばれている方に、セラピストボランティアになって頂き、
研修を積んで 日ごろ学ばれた成果をお客様に提供する場となります。

通常アロマセラピートリートメントをサロンで受けようとすると、
決して安くない値段になってしまいますが、
この日はフェスティバルなので、40分の施術を¥2000円で受けることが出来ます。

フェスティバルの目的は、利益を上げることではなく、
多くの方にセラピーの素晴らしさを伝え、
IMSIの受講生にセラピーを提供することの楽しさを
体験して頂くことが目的です。

アロマセラピー以外にも、
リフレクソロジーやディエンチャンなど、様々なセラピーを受けることが出来ます。

まさにセラピーのお祭りですね~!


今回のアロマセラピー部隊は、3名のボランティアの方々にご協力を頂きました。
遠くから毎回の研修に参加して頂いたり、サロンワークを抱えながらや、平日のお仕事をやりくりしながら、快く参加してくださり、とても感謝しています。


当日のアロマセラピーでは、
14名のご予約枠がすべて埋まり、おかげさまで盛況のうちに終えることができました。

施術には私も加わり、4人で行いました。
チームワークがとても大事になるので、様々にお互い気を回しながら、
みんなが気持ちよく施術に臨めるように 体制作りをしました。


施術時間40分というのは、アロマセラピートリートメントとしてはちょっと短いかもしれません。
本当は、もう少し長い時間施術をしたいなと思いつつ。。。イベントなので、申し訳ない気持ちを抱きつつですが、心を込めてトリートメントをさせて頂きました。

IMSIでは、イギリスの精油会社さんであるMateria aromaticaの精油を使用しています。
日本総代理店であるJasmine aromatiqueの厳しい検査をパスした、とても優秀でエネルギーに満ちた新鮮な精油をブレンドするときは、とても神聖な気持ちになります。
セラピストの愛を託して、素晴らしいセラピーとなるよう 一つ一つ心を込めてブレンドさせて頂きました☆

フェスティバルは年2回あります!
次回は来春です!

季節の変わり目は体調も崩れやすいです、ぜひセラピーフェスに来られて、様々な癒しを体験してエネルギーチャージをしてくださいね!
お楽しみに☆☆☆


コメント

人気の投稿

アロマのブレンディングとセルフケア

アロマの学びはエンドレス~!

セラピーボランティア vol.2

セラピーボランティア vol.3

頑張るご家族へアロマブレンドを