ヘッドスパ授業を開講!


8月22日、IMSI主催の講座、
 
「アンチエイジング・ヘッドスパ~ナチュラルメディスンを賢く使ったヘッドスパで年齢不詳の女を目指す!~」

を六本木ヒルズ内アーテリジェントスクールにて開講しました!



2時間というとても短い時間で、なるべくたくさんのことをお話したかったので、
とても速いスピードになってしまったかもしれませんが、

頭の筋肉の構造や、頭皮と若さの秘訣、ヘッドスパの効果などをお話させて頂きました。

サンプルとしてお作りしたスカルプローションやチンキのご紹介、精油についても

ヘッドにお勧めのブレンドをご紹介して、頭から若さを引き出し、そして何よりも、ケミカルな物は可能な限り使わないことをポイントとして、シャンプーやコンディショナーの作り方もお伝えしました。

頭皮は直接目で見えない部分なので、ついつい後回しになっていまいますが、
美人は頭から。。。と申し上げられるくらい、女性ならヘアスタイルやヘアカラーなどとても気にしますよね。

頭皮(スカルプ)もとても若さを保つ上で大切なところ。

講座の中で、セルフでできるもの、ペアを組んで癒しを与えられる方法など、

美と健康のコラボをレクチャーさせて頂きました~!!

ご参加頂いた方々、私もとても楽しい授業だったと思っています。

ありがとうございました。

IMSIでは、ヘッドスパの授業を常時開講しております。

そこで!!ご宣伝ですが、

9月18日金曜日のアンチエイジングヘッドスパ 10:00~16:00 は
私、鈴木が担当致します!

頭からストレスフリーを目指して、美しい頭皮と髪の
秘訣を皆さんにお伝えできればと思いますので、ご参加をお待ちしております。

こちらの講座は、初心者の方も、現在セラピストとして活躍されていてサロンメニューにヘッドスパを加えたい方にもご参加頂けますのでご安心ください。

暑い暑い残暑と思っていたら、気温差10度!とても涼しくなりましたね。
皆様ご自愛くださいませ。


コメント

人気の投稿

梅雨の時期にはこんなアロマを♪

アロマのブレンディングとセルフケア

介護施設でアロマセラピー

アロマの学びはエンドレス~!

セラピーボランティア vol.2