第6回IMSIセラピーフェスに向けてアロマ研修~


4/29(土)に開催される第6回IMSIセラピーフェスティバルに向けて、

本日2回目のアロマセラピートリートメント研修を行いました。

毎回、ありがたくも満員のご予約を頂くので、

今回もIFPA在校生・卒業生の方が

日ごろの活躍をさらに発揮して頂ける場として、

最大に盛り上がるように、研修にも力が入っています!


セラピーフェス・アロマ研修



セラピーフェスは、IMSIでお伝えしている自然療法を

もっと多くの方に知っていただき、

在校生・卒業生がセラピストとしてお客さまに施術をする機会を提供する

ことを目的に始まったセラピーのイベントです。


IMSIのセラピーを存分に楽しんでいただけるので、

アロマとディエンチャン、リフレクなど、

まるごと受けるかたもいらっしゃいます。


アロマセラピートリートメントでは、

英国式アロマセラピーをたっぷり体験して頂くために、

IFPAディプロマコースの受講生・卒業生の方が施術を担当します。


アロマセラピートリートメントといえば、

「けっこうお値段が高くて、頻繁に受けられない・・・」

と感じる方も多いかもしれませんが、

フェスでは、40分のトリートメントを2.000円で受けることができます。

とってもリーズナブルに、オーガニックなアロマの香りに癒されながら、

トリートメントが受けられますよ!

(下の写真↓は、前回のフェスでご活躍されたセラピストさんたちです!)


第5回セラピーフェス・アロマセラピスト

今日の研修では、トリートメントの際に、

「丹田」に気を集めましょう。というアドバイスを何度かしました。

頭で考えていることが多かったり、緊張して呼吸が浅くなると、

気が上ってきて、体重移動がうまくできなかったり、

腕の力に頼ろうとしたりします。

「丹田」を意識するような感覚を持ち、

気を落として、施術に集中すると、

トリートメントが変わります。

「さっきと全然違うよ!」

施術の受け手から、そんなコメントが出ました。

不思議なのですが、本当に違いがわかります。


私は施術スタッフとして毎回参加しています。

たくさんの方に喜んで頂けるので、

終わったときの心地よさはとても達成感があります。

今回もご応募くださったセラピストさんと一緒に

楽しくアロマを盛り上げていきますよ~!

お楽しみに!


第6回IMSIセラピーフェスティバルはこちらから



コメント

人気の投稿

梅雨の時期にはこんなアロマを♪

アロマのブレンディングとセルフケア

キース・ハント氏、来日ワークショップ準備

介護施設でアロマセラピー

アロマの学びはエンドレス~!