蒸留会開きました


初蒸留の様子をフェイスブックにアップしたところ、

「私も見たい、体験したい!」

というお声をたくさん頂き、


芳香植物蒸留会をスクールIMSIにて開催しました~!






蒸留会の前に、よしこ先生と、ローズゼラニウムの葉をカット。

こういう時間がとっても好きです~


小瓶に入っている精油の香りの方が濃縮されていて芳しい香りだけど、

葉の一枚一枚から香る優しいゼラニウムの香りに、

癒されます。




植物が蒸留されているところを一目見ようと、

スクールの生徒さんや、説明会に来てくださった方々がお集まりくださいました~



マニアックかもしれないけれど、

植物好きの方々とお話しながら、香りのこと、蒸留器のこと、ハーブのこと、


お話するのがとっても幸せな時間です。


共感できるって それだけでハッピーと癒しを頂けるんですよね。

ご参加頂きありがとうございます。


そして!ご参加頂いた方より、ご家庭で育てたローズマリーを寄付いただきました!!!

ありがとうございます!


ゼラニウムとローズマリーと両方蒸留できて、テンションもMAXです。






理科の実験を思い出します。

そういえば、私小学5年生の時、実験クラブに所属していました(笑)

理科とても苦手なのですが。。。

実験は楽しいです!





採れたての芳香蒸留水の香りは、

青々としたにおいと、精油の香り!

エネルギーに満ち溢れています!




ほんのちょっぴり、精油とれたかな??

前回のペパーミント、ゼラニウムより、

ローズマリーが一番精油が採れたかもです!






今度は何のハーブにしようかな。。。

レモンバームでメリッサの精油がとれたらいいな~!

この大きさの蒸留器では難しいですが!


和精油にも挑戦してみようと思います!


次回の蒸留会はまだ未定ですが、定期的に開催する予定です。

ぜひご参加ください~!




最後までお読みいただきありがとうございます。






コメント

人気の投稿

梅雨の時期にはこんなアロマを♪

アロマのブレンディングとセルフケア

キース・ハント氏、来日ワークショップ準備

介護施設でアロマセラピー

アロマの学びはエンドレス~!